素敵な思い出

ラムネと青空

みなさんはずっと覚えていたい素敵な思い出はありますか?

今日のブログは私の人生の中で一番心に残った思い出を共有したいと思います。

簗田は今年の夏、私の誕生日祝いで現在婚約中の彼と一緒に三重県に行ってきました。

私自身、三重県に行くのは人生で初めてでした。

群馬から東京までは車と電車で行き、

東京からは夜行バスで三重県(伊勢市駅)にたどり着きました。

1日目「青の洞窟」🚤

伊勢市駅周辺からレンタカーを借りて熊野市(松崎港)まで高速で行きました。

松崎港~鬼ヶ城~がまの口~楯ヶ崎~海金剛~松崎港のコースを船に乗って遊覧。

とっても海がきれいでした。天気も晴れていたので良かったです。久しぶりに日焼けしました。

暑さ対策グッズをいくつか買って持っていきましたが、「濡らした手ぬぐい」が1番でした。

伊勢志摩のホテルに泊まったのですが、ご飯もすごくおいしかったです。

豆乳鍋が出てきたのですが、家で作る豆乳鍋とは比べ物にならないくらいおいしかったです。

また、簗田は生魚はほとんど食べれないのですが(生魚は食わず嫌いと好き嫌いが激しいです)

現地の新鮮なお刺身は本当においしかったです。

露天風呂も最高でした。

2日目「VISON(ヴィソン)」🧺🍃

ホテルから伊勢市駅周辺までレンタカーで、

伊勢市駅から多気駅まで乗ってタクシーで「VISON(ヴィソン)」まで行きました。

↑このとき自分たちが計画していた予定通りにいかなくなるというハプニングが起こり

彼の表情が次第に曇っていきソワソワし始めてきておりました。

私簗田の方は「何をそんなに。。。ソワソワしてるの。。。」という感じで😅

私と彼の特徴や性格が顕著に出ていたなと思いました(笑)

「VISON(ヴィソン)」に着き、おいしそうなものがたくさんあって

2人とも何から食べればいいのか迷っているうちに14:00頃になってしまいましたが

やっと、「牡蠣」「大あさり」「ハンバーグ(マンハッタン)」「チョコレート(スウィーツビレッジ)」

を食べることができました。美味しかったです。

この日は伊勢市駅付近のビジネスホテルに泊まりました。

夕食は駅から少し歩いたところのラーメン屋さんでいただきました。美味しかったです。

今度行ったときは「VISON(ヴィソン)」のホテルにも泊まってみたいです🎶

3日目「伊勢神宮・おかげ横丁」⛩️🦪🍡

伊勢市駅前から伊勢神宮の内宮に行き参拝してきました。(本来は外宮→内宮らしいです)

彼は目に見えないものをあまり信じないタイプなのですが、

伊勢神宮に参拝して「身体がさっきより楽になった」「力がもらえた気がする」とのことでした。

この日もお天気が良くて暑かったので私の方はへとへとでした。

3日間とも「濡らした手ぬぐい」はどの暑さ対策グッズよりも役に立ちました。

おかげ横丁は簗田の大好きな食べ歩きの聖地でした。

生まれて初めて松坂牛の肉をいただきました。びっくりしました。(美味しすぎて)

赤福も初めていただきましたが、これもなかなか美味しかったです。お茶との相性が最高でした。

あっという間に過ぎてしまった3日間でしたが本当に思い出となりました。

自分が何歳になってもこの思い出は忘れないで大事にしたいと思いました。

また来年、行けると良いな😆✨

投稿者プロフィール

アバター画像
簗田 彩香くれたけ心理相談室(高崎支部)心理カウンセラー
群馬県高崎市を中心に対面・オンライン・電話カウンセリングを承っています。皆様が安心してご相談できるよう努めてまいります。

コメントはお気軽にどうぞ