OVERCOOKED!(オーバークック)

シェフ2人とケーキ

最近、簗田はOVERCOOOKED(オーバークック)というゲームにはまっておりまして、皆さんに紹介したいと思います。

オーバークックは1~4人のプレイヤーが協力してプレイできるゲームで、

友達や家族と協力して料理のオーダーを満たすために連携することが必要です。

チームプレイがゲームの中心となります。

 

〇私自身が感じるこのゲームの面白いところ

プレイヤーは様々な料理を調理し、料理のオーダーをこなす役割を担当します。

ハンバーガーやスープ、ピザなどさまざまな料理を準備し、

出来る限り早く提供しなければなりません。

時間内にできる限り多くの料理を提供する必要があり、

タイムマネジメントが重要です。

適切な役割分担や効率的な動きが勝利の鍵となります。

「効率を求めて、いかに早く料理を提供できるのか考えながら実践」して、

「自分達でベストな記録を出していく」ところが、

「自分自身の進化や成長を感じられて」とても楽しさを感じています。

 

自分は「いかに効率化できるかを考え実践する」「自分自身のベストな記録を更新し続けることに挑戦する」ことが好きなんだなと思いました。

以上、簗田の最近はまっているゲームの紹介でした😊

投稿者プロフィール

アバター画像
簗田 彩香くれたけ心理相談室(高崎支部)心理カウンセラー
群馬県高崎市を中心に対面・オンライン・電話カウンセリングを承っています。皆様が安心してご相談できるよう努めてまいります。

コメントはお気軽にどうぞ